いーはとーぶ鍼灸・接骨院

 ☎054(260)5595

〒422-8021静岡市駿河区小鹿1-22-9
05月

家庭菜園

猫の額ほどの土地には、ゴーヤを。

ほかのトマト、ハーブ、シソなどは、プランターで栽培しています。

雨上がりの朝、もう、日差しがさすようにまぶしいです。

一人、マクロビオティックしています。

20140527-070716.jpg

ブルーベリー

ブルーベリーが、昨日、初めて色づきました。

まだまだ、いっぱい実がなっています。

ブルーベリーソースを作れるのは楽しみにしています。収穫したものを冷凍して、最後の一粒になったら、ソースをつくります。

20140527-070228.jpg

医食同源?

20140508-093209.jpg

「 体は、食べるもので作られている❗️」って、何かのコマーシャルにありましたが、本当にそう思います。
しっかり、野菜を食べ、玄米、五穀米に食事を変えたら、風邪を引きにくくなりました。、、、食事が、おいしくて、メタボ体型は、なかなかなおりませんが、、、。
昨年もラジオで、糖尿病には、マグネシウム不足が関係していると言っていました。マグネシウムをたくさん含む食品は、
「そばのひ孫と孫は優しい子かい?納得!」
そ、、そば
ば、、バナナ
の、、海苔
ひ、、ヒジキ
ま、、豆類
ご、、ごま
ま、、抹茶
ご、、五穀米
わ、、わかめ
や、、野菜
さ、、さかな
し、、しいたけ
い、、イチジク
こ、、昆布
か、、牡蠣
い、!芋類
なっ、、納豆
と、、トウモロコシ
く、、くるみ」
ですって!
昔からの日本の食品ですよね!
無農薬で、せっせと家庭菜園に励みます。